2011-03-12

  • 02:17  RT @_tomblin_: ギュウギュウ詰めの地下鉄。赤ちゃん連れのお母さんが乗ってきて、周りの人が囲んで守ってあげたり、赤ちゃんに話しかけたり。それでもギュウギュウで、お母さんはつま先立ちらしく、「私、私、バレリーナみたいにつま先で立ってる!」。車内爆笑。あの状況であ ...
  • 02:17  RT @jh8bss: .【拡散希望】近くにエコキュートがあれば水を確保できます。内部タンクは通常350リットル以上のお湯が確保されていますが、これは98度以上で保温されており飲み水として安全です。緊急時はエコキュートタンクに貼られたシールの手順に従い、水を取り出して使用可能!
  • 02:18  22時〜1時くらいまで寝てた。電車が動き出したようで安心。
  • 02:19  @itofuyu 無事そうでなにより  [in reply to itofuyu]
  • 02:59  少し仮眠とったし朝まで起きて地震に備えておこう
  • 03:27  これが最後の普通の食事になったらイヤだけど夜食にカレー食ってる。うまい。非常食は美味しくないんだろうなー・・・
  • 05:57  【定期post】iPhoneで撮った写真とか
  • 12:56  【定期post】DJ MIX配布してます http://soundcloud.com/hkr
  • 13:49  起床。久々に長く眠れた。今日ヲタリ行くかどうか迷っている
  • 13:51  @gaooo_kazu 「本日、開催を予定しております「ヲタリズムver3.12」は、余震、電力不足等の影響を考慮し、緊急事態に十分対応をできるよう通常より音量を下げ(BAR営業時同等)、イベントを開催いたします。(略)尚、今後の経過によっては開催を延期にする場合もございます。」  [in reply to gaooo_kazu]
  • 13:55  @hiyoko_pantsu いいなーオレもトーマスさん家行こうかな。チャリで行けるから何かあってもすぐ帰れるし。  [in reply to hiyoko_pantsu]
  • 13:57  @keiko_spg @kevin327g 不安になってる人向けに明るいDJ USTとかどうでしょう  [in reply to keiko_spg]
  • 13:59  ミサトさん! RT @den_know: 日本中の電力、あなたに預けるわ!
  • 14:02  @M_B_C1210 うちのひと駅隣  [in reply to M_B_C1210]
  • 14:05  @1ta8 一人でいるのイヤなんだよ…。実家とはいえ  [in reply to 1ta8]
  • 14:06  .@keiko_spg 電力消費の控えと経済活性化を両方考慮するなら、今のうちに長持ちする食料とか防災グッズを買ってイベントに行くべきかな、と思いました。
  • 14:07  イベント行けばオレ一人ぶんの電力は消費されなくなるわけだし。その分お店に人が集まれば総コストとしての電力は保存されることになるはず。
  • 14:12  節電のためにデスクトップ機からノートPCにして、居間に行こう。
  • 14:19  @hiyoko_pantsu さーせんwwwwww  [in reply to hiyoko_pantsu]
  • 14:22  @1ta8 ちょwwwDしましたwwwww  [in reply to 1ta8]
  • 14:36  @1ta8 @hiyoko_pantsu ここであえての凸である  [in reply to 1ta8]
  • 15:24  @hiyoko_pantsu 女装してドアの外から「誰よその女ー!私とは遊びだったわけー!?返答次第では斬る」でFA  [in reply to hiyoko_pantsu]
  • 15:25  やっぱ新宿オカダヤやってない。当たり前か。ファスナー買いたかったけど諦める。
  • 15:29  RT @otoochan: まぁそれでも本当に大事なpostが埋もれてしまうのは一番ダメだからね。バランスが大事ってことだよね。まぁTwitterやってる人間すべてがうまくバランスとるのは難しいけどさ。 一見ムダに見えるpostだってそれによって勇気づけられたり、笑えて元 ...
  • 16:40  インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア http://bit.ly/ffRzzR
  • 16:41  無駄に溜まってたYahoo!ポイント使って募金した。たった6ポイント(6円)だけど。何もしないよりかはマシかと思って。◆インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア http://bit.ly/ffRzzR
  • 16:51  表層意識では平静なつもりだけど、無意識では心のどこかが落ち着かないみたい。起きてからずっと心拍が速い。兄@m_amuamuは今も仕事中だろうか。兄のお嫁さんと赤ちゃんは平穏に過ごせているだろうか。落ち着かない。
  • 16:59  【非・被災地】【ハードコンタクトレンズ装着者へ】必ずメガネとレンズケース(保存液入り)を携帯しましょう。最悪、ケースはなくてもいいのでメガネは必ず携帯rすること。もし被災した場合、目の中で割れたり、レンズが外れて裸眼になります。眼が悪い人ほど裸眼での生活(生存)が困難かと思います
  • 17:00  いきなり風呂に入れなくなる可能性もあるので今日は整髪料もつけない。
  • 17:13  RT @_ladyeve: 仮面ライダーオーズ|3月13日の放送延期 - http://bit.ly/fyBM2x
  • 17:20  @azsa_kandu この返しはちょっとダニーさん@ryota_maroが可哀想に思えたw  [in reply to azsa_kandu]
  • 17:26  節電+リラックスのためにアロマキャンドルつけた!うーんいい香り(*´ェ`*)
  • 17:27  @adanamistm 今ハードレンズつけてるから外すわー あと歯磨きするの忘れてた><  [in reply to adanamistm]
  • 17:27  リラックスするためにアロマキャンドルとUSTつけたのにアガってきたw ( #djwildparty live at http://ustre.am/2xwN)
  • 17:29  RT @TDCY: こんな時だからこそ平穏に暮らせる人はその幸せを噛み締めて生きていくべきだと思うんだよな
  • 17:34  @TDCY 物凄く同意します。自分が被災してないからといって自分も被災した気分になるのはちょっと違うかな、と。もちろん被災者への救援活動はすべきだとは思います。しかしもしかしたらこのまま関東も被災地(しかも放射能汚染)になりそうであまり余裕はないかもですね…。  [in reply to TDCY]
  • 17:37  RT @nhk_HORIJUN: 【原発敷地境界で高い放射線福島県によりますと福島第一原発の敷地の境界では放射線が観測され、その値は1時間に1015マイクロシーベルトになったということです。この値は、一般の公衆が1年間に浴びる放射線の限度量をわずか1時間で受ける量に当ります。
  • 17:38  RT @NHK_PR: 福島県福島第一原発で事故があり、放射能物質が大量に空気中に放出された可能性があります。これまで避難の対象だった10キロ圏の外側にいる方も、念のため速やかに屋内に避難して下さい。ドアや窓を確実に閉め、換気扇、エアコンを止めて下さい。
  • 17:39  RT @nhk_HORIJUN: 【放射能が漏れた場合の対応?】原子力災害が起きた場合の注意点。▼室内にいる場合はドアや窓を閉めた上で、換気扇やエアコンなどを止めること。▼屋外の場合はマスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆う▼服装は皮膚の露出を出来るだけ抑 ...
  • 17:39  RT @nhk_HORIJUN: 【放射能が漏れた場合の対応?】▼呼吸や食べ物によって体内に放射能物質を取り込む「内爆被ばく」も防がなければいけません▼屋外から自宅に戻った場合は衣服を着替えた上で顔や手を洗うこと▼水道水や井戸水、屋外にある野菜などの食べ物は自治体の調査や ...
  • 17:57  @Bishoujo 了解ですー。離れる時は火を消すようにします。  [in reply to Bishoujo]
  • 18:01  今日のヲタリはキャンセルします RT @1ta8: 外出しないほうがいいよ!
  • 18:05  今できること:節電・災害が起こった場合の準備・出来る限り外出しない
  • 18:09  もしもの場合に備えて弟のTwitterアカウントのフォローリクエスト送った。
  • 18:11  ういにゃんさん @ui_nyan のツイートは即時かつ情報ソースを同時提示してくれるので、情報の真偽を確かめたい・すぐ情報が欲しい場合はフォローを勧めます
  • 18:20  原発に入れないみたいだけど、こういう時のために災害用ロボットとか遠隔操作型のカメラが役に立つんじゃないのかな。何の為のハイテクなんだよ…。
  • 18:26  これ読んでヤシマ作戦に参加しない奴なんなの? RT @noir3010: くそわらったw @2chmtm: 紙とのりでエヴァンゲリオン初号機のきぐるみつくってみた⇒ http://t.co/oQG988z
  • 18:28  @a_honoco さっきも書いたけどういにゃんさんのツイートはソースも書いてくれてるから、ほぼ公式の情報と思っていい。今だけでもいいからフォローして!  [in reply to a_honoco]
  • 18:36  @1ta8 東京電力 http://bit.ly/bD3wSC 節電するに越したことはないと思う。あとNHKもUSTで見れるから、TV消してPCでTwitterNHK見てればいいのでは http://bit.ly/h0dbl4  [in reply to 1ta8]
  • 18:46  今僕アンビリカルケーブル切断してます RT @neskate: ほらみんな、節電自慢しろよ
  • 18:49  RT @DECADE_1105: [ディケイドから子供たちへ] 明日のオーズのTVを楽しみにしている君たちには悪いが、オーズは明日TVに出られないかもしれない。俺達仮面ライダー全員で災害を食い止めようと戦っているからだ。だから、君たちもガッカリしたりせずに、俺達を応援して ...
  • 18:51  RT @tensiyu: 明日はニチアサは戦隊、ライダー、プリキュアのメンバー全員で大災害に立ち向かっているから中止でゲソ!!だから、皆で応援しようじゃなイカーー!!
  • 19:14  RT @ui_nyan: 【地震情報】福島第一と第二原発 避難指示 半径20キロに拡大へ http://is.gd/F9rHDm
  • 19:15  @tamamona 和んでくれて良かった。みんな緊張とか不安でいっぱいだろうからこういうネタpostでリラックスしてくれればと思う。  [in reply to tamamona]
  • 19:16  @yamo_dragon スレ立てとヤシマ作戦の発動時間がバッチリすぎますww  [in reply to yamo_dragon]
  • 19:20  @yamo_dragon 気を張りすぎるのは良くないと思ったので、これでリラックスしてくれればという思いでしたw  [in reply to yamo_dragon]
  • 19:22  RT @DIYZ: いいか、忘れんな。 おまえを信じろ。 おれが信じるおまえでもない。 おまえが信じる俺でもない。 おまえが信じる、おまえを信じろ!
  • 19:56  【定期post】Cureやってます http://ja.curecos.com/profile/?ch=103393
  • 22:14  不謹慎なんかじゃない!めでたい!被災者の人も結婚に対して不謹慎なんて思わないよ! RT @moe_s2: 不謹慎かもしれないけど、明日は姉の結納なんだ
  • 22:14  RT @kckiss: 不安な方は絵を描いて。丸でもバツでも四角でも、画面を塗りつぶすだけでも。芸術療法といって、うまく言葉に出来ないけど落ち着かない、そういう気持ちも外側に出す事ができます。内に溜め込むと、深いところに残ります。表に出しましょう。自分の心を守れます。自分 ...
  • 22:15  RT @Yanmen33: 神対応!!【拡散希望】通常1500円で販売しているiphoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を開始しました。怪我や病気の応急手当やの病気の見分け方など被災地でご利用いただける情報を掲載してます。拡散のご協力をお願いします。http://bit. ...
  • 22:16  @nuho_6_9 全然関係ないですけどついっぷるhttp://z.twipple.jp/使いやすいですよ  [in reply to nuho_6_9]
  • 22:19  @m_amuamu 受け入れ作業お疲れ様です。こちらもグラスが何個か割れたのと、ナナ様が僕の玄関でウンコしたくらいの被害で済んでます。嫁さんと赤ちゃんを守ってあげてください。  [in reply to m_amuamu]
  • 22:24  さすがにちょっと気晴らししたいわ…けど川崎行って帰宅難民になったらやだし… RT @M_B_C1210: もうやだよ、本当なら今頃酒のんで踊ってバカな事言ってまたドン引きされるはずだったのにしんどいわ
  • 22:25  @hama_hama_hama 緊急地震速報ガラケーにしか対応してないんでは。うちのiPhoneも鳴らないけどauは鳴る。Androidは知らない。  [in reply to hama_hama_hama]
  • 22:25  ガラケーのいい所:緊急地震速報を受信できる
  • 22:28  RT @ui_nyan: NHKは全国の緊急地震速報を拾うから余計にこわい(;´Д`)民放だと遠いのはスルーする
  • 22:28  @M_B_C1210 明日日朝がないのが地味に痛い  [in reply to M_B_C1210]
  • 22:30  The Japanese fear most now: Can not see the animation in the early warning
  • 22:32  @noir3010 もし本当に使う時が来たら、と思ったら入れておいて損はないかと。そもそも1500円もするアプリが無料配布ですしね←  [in reply to noir3010]
  • 22:41  @noir3010 おっと「地震速報」と「家庭の医学」アプリを見間違えました…。家庭の医学アプリは現在無料配布中です。  [in reply to noir3010]
  • 23:03  RT @daisukeasakura: Twitterをはじめたばかりの方の為に一応、この辺をフォローしておけ。正確な情報を素早く!→★ NHKニュース @nhk_news地震速報 @earthquake_jp総務省消防庁 @FDMA_JAPAN ★ NH ...
  • 23:03  RT @iroha0v0: 同世代の方の中ではこの言葉に励まされた事がある人も多いと思ったので。なんとかなるよ、ぜったい大丈夫だよ。一人でも良いから届きますように。
  • 23:09  RT @torinosasami: RT 色彩効果です。黄色の象徴の中に希望があります。緑の象徴には回復や安らぎや平和とあります。疲労の解消やストレスを和らげる効果があります。それらの色を積極的に使ってください。
  • 23:12  節電について:何も「電気全く使うな。部屋真っ暗にして蝋燭つけろ」ってことじゃないです。いざという時に足元を照らす明かりが無かったらそれこそ致命的です。普段の照明を蛍光灯4灯から蛍光球1個にするだけで300Wの節約ができます。暖房も風邪を引くほど部屋を寒くしたら逆効果です。
  • 23:16  「災害に関係ないpostするな」というのもたまに見ますが、「日常」をツイートすることで心の平静を保とうとしている人もいるはずです。あまり責めないであげて下さい。災害を笑い飛ばせるようなツイートは公式RTやFAV STAR(☆)で評価してあげてください。
  • 23:18  RT @tokuatsuko: 日本って凄い!RT 元気の出るつぶやきを集めました・・・ http://goo.gl/CXaRT #jishin
  • 23:21  RT @991_pfking: ニチアサが無いならみんなで作ろうぜということで。僕達には、ライダーが居る。
  • 23:23  @ryota_maro ちょっとヤケクソ気味に感じるけどいいなー。暗い気持ちをアニソンでぶっ飛ばしたい!  [in reply to dani_bocchi]
  • 23:24  RT @Nachtgreif: 暖房を弱めにして厚着する・部屋の電気を半分以下・家族暮らしの最大電力使用時間18〜21時に家事しない・使わない家電のコンセント抜く これで君もヤシマ作戦の一員だ!少しでも多く、停電地域に届け!!
  • 23:28  RT @saaya_punch: こういう時こそ、みんな明るく居たほうがいいと思うの!!!!だから、不謹慎なこと言ってるやつとか、それを叩いたりする人は、もっと明るくしようよ! こう書いても、このツイートすらもみんな、ムカつくのかな、そうしたらごめんね、でも、ほんとにそう ...
  • 23:30  RT @ricky0830: 何かしたい人はTポイントを募金するといいと思う。https://tsite.jp/index.pl
  • 23:52  RT @hitujikaware: いーかー、海外を千日近く放浪してきたヤツが無責任な事を言うぞー。 『日本というこの国は、地震ごときに負ける程弱くはない』 『間違いなく復興できるから、絶望感なんかすんな』 『他国で何回も誉め言葉で「異常」と誉められたこの国をなめるな』 ...

Powered by twtr2src