雨・だらだら

12時半起床。彼女は腹痛のため半日休む。
タバコは神経を刺激するから寝る前には良くないと昼寝前に思う。吸わなければウトウトできる。
彼女と家で会う。ネットでニコニコ・mixiFlickrをまわって遊ぶ。夕飯は餃子。
彼女「美味しかったですって伝えるの忘れたっ!」あとで伝えておきます。
車で向こうの家まで送る。送り終わったあと、トイレを借りるついでにコーヒーをごちそうになってしまった。夜遅くに申し訳ない。今日は彼女の祖母の家で子犬を買ってきたのだという。必要なものを買い出したり犬と遊ぶのに大変だったそう。子犬の写真を見せてもらったが黒っぽい小さい犬で可愛かった。オスで、名前はまだ未定だ。6月生まれだからそれにちなんだ名前にするらしい。
1時間半で帰宅。車内で流星群熱唱。楽しかった。3時就寝。