まだ2月としか思えない

スーツ受け取り。細すぎる。これ以上太れない。世田谷区出張所で転出証明書ゲット。これで22年間暮らした世田谷区ともオサラバか。下北沢・VIVAでカット。リフレッシュして若返ったぜ。っていうか誰だこの若造は。


日中はうす曇りながらも暖かかった。夕方からぽつりぽつりと降り出した雨は、強くなったり弱くなったりを繰り返しながら、3月の東京の気温をぐっと下げた。
春の雨は冷たい。
もう3月も半ばを過ぎたというのに息を吐くと白い。空気を吸い込むと、いつもの冬のにおい――鼻の粘膜に突き刺さるように、冷たく尖った空気の粒子の硬いにおい――ではなく、暖かく柔らかい春のにおいがした。雨の匂いが肺いっぱいに広がった。

春は近いのだと、急に思った。


(時間が経つのが早すぎてまだ2月の気分が抜けきらないからだよ!!!もう4月かよ!!実感ねえよ!!)


<今日のメモ>メッセだと感情は伝わりにくい。感情を整理するためのタイムラグが欲しい。すぐに思ったことを言うのは得意じゃない。でも不満をぶつけてもらったほうが楽ではある気がする。時間が経つにつれて、積もりに積もった不満が爆発というのは最悪のパターンだろう。