カレー食堂ゆめや

以前食ったのにレポートを忘れていた。

6/20 カレー食堂ゆめや
地元・下北沢ではかなり有名なカレー屋。今まで行ったことがなかったが、ゼミ生が本を借りに来たのでなんとなくいっしょに行ってみる。雷魚カレー¥1700なんてのもあったが無難に野菜カレー¥990を選択。味は…普通。カレーソースは粘性が高い割に味の主張をあんまりしないのでちょっと物足りない。スパイスが後からじわーっと効いてくるので身体の芯から暖まる。冬にはいいのかな?でも色々と物足りない感は否めない。味も量も突出したところがなく、あまり個性的とは言えないかな…。冬に店頭で売ってるカレーまん¥350は美味しいのに、カレー自体がそれに負けてるというのはちょっとなぁ。あと今回は平日の夕方近くに行ったので空いてたけど、休日のお昼とかは店の外に行列ができるほどらしい。さすが有名店。今度は下北沢のカレー屋として双璧をなす「茄子おやじ」に挑戦したい。