決戦

今日は50人近く出席する職場の懇親会。ドタキャンとかいないといいなー…「今日二人休みです」ギャース!なんとかして赤字は出さないようにせねば。
自分用に作ったツールを他のチームに展開。使えるらしい。なんか役に立った気分だぜ。
懇親会は乾杯までの前座→新入社員の自己紹介の前座→一発芸の2番手と、すげー大変だったぜ。特に最後。台湾語の「雨々降れ降れ」を伝授されるってどうすればいいんだYO!しかしここの料理は全部美味かった。個人的にまた来たい。
二次会の店が見つからないため酔っ払いながら走り回る。急に20人も30人も入る店なんてねーよ…とか思いながら探し回ってたら1軒だけあった!店員は明らかに「急に20人も入るわけねーだろタコ」という顔をしていたが座敷に入らせてもらった。幹事って大変なんだね。会計済まそうとしたら「すでに会計はお済みですが」ぎゃー部長がカードで払ってくれてた!あとで徴収して渡そうとしたらいないし!それが部長クオリティなのか!この3万円は着服してもOKってことか!ヽ(゚∀。)ノ(ちがう)
とりあえず、終わった充実感と疲労を味わいながら帰途につきました。あーつかれた。