新人発表

朝からみなとみらい。
午前中:パワポ修正⇒発表練習⇒パワポ修正⇒発表練習
午後:昼飯⇒本番!
ノザーさん「とにかく本番は気が急いて早口になるからゆっくりと!」あい。がんばりまふ。
⇒発表後の評価

  • 事業本部名違ってたらしい…。課長!ノザーさん!気づいてたら教えてよ!(気づいてなかったらしい)(オレはまだ名刺もらってないから知らないんだYO!)
  • 規定時間には3分足りなかったけど10分超えたから良しとしよう
  • 問題⇒解決の流れで、問題の説明が長すぎ。解決の成果が足りなかった
  • 前向いて説明してたのは良かった
  • 機器の基本仕様についてなど、プロジェクトを知らない人に対する前提の説明が足りなかった
  • 部長「ハードベンダーや顧客とはどういった折衝を?」オレ「ええと…主に雑談などを」⇒課長、思いっきりズッコケた。すいません課長

自分の発表が終わった後は緊張が解けたせいで少し居眠りしてしまった。同期の発表はちゃんと聞いておきたかったんだけどな。
新人成果発表終了後は打ち上げへ。でも全然寝てないから!ちょっとでも飲んだら酔っちゃうから!ビールをコップ1杯くらいにしておいた。協力会社の同期、名前全然わかんねー。これを機に覚えるか。次いつ会うかわかんねーけど。21時終了。さ、帰って寝るぞー
…なんでオレ二次会にいるの?しかも同期3人・先輩社員2人以外は課長と部長しかいねーし。すごいプレッシャーだぜ。何しゃべったかあんまり覚えてないもん。
べろべろに酔っ払ったアナザーさんが何か失礼をしたらしく課長がアナザーさんに「かかって来い!」って言いながらおしぼり投げつけてた。テラコワスwwwwwww課長「こういうのはちゃんと叱らないとダメだ」アナザーさん「はい…」しょんぼりしちゃった。
そういえば課長に褒められた。「前日に発表の練習聞いたときはダメだと思ったけど、本番はちゃんとしてたね。」…もしや前日がダメダメだっただけで褒められてない?(´・ω・`)
23時半終了。疲れたー。長い1週間だった。帰りの電車で同期の裕太と話してたらなぜか凹んでしまった。働くってなんだろうな…。
5時前就寝。明日代休取っておいて本当に良かった!おやすみなさい!