忙しい

昼飯抜き!で作業。後ほど15時に昼食の時間とりましたが。ツール改造。出力するフォルダ構造を変更。
ツール作るの難しいけど面白いっすねー課長。課長「次のプロジェクトはプログラミングやってみるか?」うーんそれも悪くない?のかな。
nineは使いづらい。十字キーが押しづらいのと発売一ヶ月でファームウェアアップデートされるという、作りこみの甘さ。「速い!」が売りのARM9もそんな速くないよ。NetFrontの機動/終了の遅さにはほとほと辟易する。
もしやこの端末はPHSなのではなく、自分が元々使っていた携帯電話のレベルをアップさせる機器なのではないか?という考えが頭をよぎる。nine使いづらい→元から使ってたケータイをいじる→なんて使いやすい良い端末なんだ!→相対的な端末のレベルアップ に繋がる。しかしこれ1万円か…まあそのうちこの癖のある操作にも慣れると思いたい。
電話受け渡し。最近仕事遅くまで大変だね…。Vistaのせいか。そういえば臨時で企画復活するらしいです。予算5万円でVistaPCを組むんだってさ。…OS抜きで5万でも結構キツくないかそれ。