明けましておめでとう

2007年の朝は健康的な時間に起きた。しかし起きぬけの寝ぼけた胃におせち料理はヘヴィだ。雑煮だけもらうことにする。餅うめー。
午前中伯母一家来訪。伯父さん除く。緊張に耐え切れず一人抜け出して下北散策。人いねー。店全然開いてねー。下北沢一周したら戻っておもてなしをしつつ飯。いとこの子供は年子の女の子で双子みたいだ。可愛い。でも怪我には気をつけて!(年末に頭切ったらしい)
15時頃、伯母一家往訪。そういえば金が貯まったらDVDドライブ買い換えようと思っていたのを唐突に思い出し新宿へ向かう。健康のため自転車。この自転車、ガスファンヒーターを買ったときに当たったもので、結構高いMTB。乗りやすかった。
新宿ソフマップで目当ての商品を探したところ在庫切れとのこと。「代わりにコレどうですか?」おお、探してたのはバルクだけどこれはリテール品じゃないかっ。「これがラストですね」¥1000安いし、型落ちだけどこれにするか!お得な買い物した気分。ほくほくして帰宅。
…その後、「DVDドライバが付属CDに入ってない!」と四苦八苦するのは流石に予想できなかったけど。