忠告を無視。

祖母から卒業祝いに5万円頂戴する。やった!これでスーツが買える!ということでスーツカンパニーへ。渋谷か新宿にあったはず。渋谷のほうが往復で¥60安いから渋谷の店へ。…無い。歩きまくって探していると、センター街で岡部とバッタリ。旅行のCD車に忘れてたよ。友達と会うらしく(しかも例のごとく遅刻らしく)急ぎ足で去っていった。
センター街を出て、適当に歩きながら信号待ちをしていると看板があったー!もうちょっとで帰るところだったぜ。カッチョイイストライプのスーツが欲しいと思って試着してみてら全然似合わなくてびっくり。ショッキング。結局細めの地味目ストライプのやつを2着選んで終了。…ちょっと細すぎるかな?まあいいか、どうにかなるべ。しかし会計を終えて駅に向かう途中、やっぱりもっとゆったりしたサイズにしておけばよかったと後悔する。朝の母親の発言。「長男もあんたも買うスーツが細すぎる。」仰る通りでしたママン。