熱海旅行

浴衣〜

新宿高校の時の友達と、熱海へ一泊の卒業旅行。14時半下北沢集合。…誰もいねえええええ。これが新宿高校クオリティ。尚人がほぼ時間どおりに来た。ナッチ、恵島は少し遅れてきた。恵島「財布忘れた!!」取ってこい!ダッシュで!往復10分で帰って来れるだろ!岡部はさっき電話したらやっぱり寝てたらしい。グダグダです。一泊なので手ぶらで出発。あ、カメラは父からD70を借りた!!これが使いやすくてびっくり。欲しいなあD70…。
第三京浜とか新湘南バイパスとかを使って18時ぐらいに熱海駅すぐの志ほみやという旅館へ。渋い感じの旅館。食事は上げ膳・据え膳で海産物たっぷり!浴衣で刺身とてんぷら、おこわなどをいただく。うはwwwww超うめええええええええええええええええwwwwwwおかわりしまくりんぐwwwwwwwwww満腹すぎて30分くらいうたた寝しちゃった。
その後温泉へ。金曜の夜だけどあんまり人がいない。堪能ー。あ、恵島が腕立てし始めたら床の水溜りに波紋が…!温泉を出て体を拭こうとすると、お、オレのタオルがない…!誰かにパクられたようだ。ふぁっく。
風呂上りにタバコを買いに1階のロビーへ行くとテレビで『耳をすませば』がやってる。これちゃんと見たことないんだよなー。…目が離せない。CMまで20分くらい見つづけてしまった。部屋に戻ってナッチのサングラスで遊んだり浴衣の帯を首に巻いて「ファッションショー!」とかやったりしつつ『耳すま』堪能。悶絶。もんどり打つ。しかし聖司君の髪型がスネオにそっくりだと気がついてからは少しまじめに見れなくなった。
(テレビを見ながら)恵島「これすごいよ最後アレが、あーお茶が渋い」 独り言は言いたいこと最後まで言い切ってからにしてくれ。
23時過ぎくらいに『耳すま』が終わったので5階にある展望台から海を一望。海と山と街が輝いて見える。日本の、特に海ぎわの街の良いところはこういうところですよね。
お菓子を買出しに行ったあと、乾杯。ビールがぬるいのでカシスウーロン(ジャスミン?)でほろ酔いに。いい感じに酔っ払ってきたのでゲーム飲みをしていると電話が…!まさか。「うるさいのでもう少し静かにしてください…!(怒)」やっぱり。これが2時くらいでみんな4時くらいまで飲んでたっぽい。オレは一足先にダウンです。おやすみなさーい…。