ワールド卒業旅行・四日目

成田

前夜の飲み会から数時間後、朝6時にチェックアウト。酒が抜けきっていないためつらい。
ガイドさんは空港まで案内してくれた後「次の仕事があるので!」と嵐のように去っていった。
荷物の手続きをすると搭乗時間まで時間があったため空港内をぶらつく。スタバで朝食。チャイラテが美味しい。
HK$を換金。HK$487.6が¥7160に。$1=¥14.68くらい。日本だとどれくらいなのだろうか。調べておけばよかった。
香港空港内は広すぎるため内部を電車で移動する。しかも無人。カッコいいいいいい。成田も真似してよ。
電車にギリギリで乗り飛行機へ。さらば香港。しかし飛行機ってこんな揺れるのが普通なんですか?またジェットコースター状態。少し酔った。
着陸したあと、機内でやっさんがスタバのコーヒーをこぼす。ってまだ飲み切ってなかったのかよっ!

15人もの大人数で海外を、しかも同年代とだけで行く旅行ってのはこれが多分最初で最後だと思うんだけど。その4日間の旅行もあっというまに終わってしまった。あっさりと終わりすぎて未だに実感が持てないでいる。それでもこの旅行の思い出は確かに僕の記憶に残った。さみしいけれど、この思い出があればつらいときも頑張れるよ。オレには似合わない、どっかの歌みたいな終わり方で〆。乙!!