ワールド卒業旅行・一日目

夜の香港

今日からワールドで香港・マカオへ旅行。初海外なので緊張。
しかし成田空港でライター没収されるとは…。沖縄行くときは大丈夫だったのに。ターボライターはスペアがあるから捨てちゃいました。
飛行機は普通あんまり揺れないと聞いていたのにジェットコースターばりに揺れる。原が両手を上に挙げて男らしさを見せつけていた。
換金レートが日本だと1HK$=¥17.61だったのに香港空港(名前長すぎ。中広くてカッコ良すぎ。)では1HK$=¥16ちょっと!$130(約¥2000)くらい損した!ふぁっく!
香港空港(チェクラップコック空港)は天井高くてキレイでカッコヨス。後で調べたら世界でも最大かつ最新らしい。
空港周りは高級そうな高層マンションが立ち並ぶ。夜景がすごくキレイ。香港の中でもブルジョワジーたちが住むのだろう。
高速で車速過ぎ。怖ぇ。
宿に到着。(ニュートンイン・ノースポイント)ホテルは白を基調とした感じでキレイ。部屋も広くてよかった。…え、オレたちの部屋(2人部屋)で15人集まるの!?広くないほうが良かったかな(´・ω・`)
夜の街をうろついてみる。原「みんなマフィアに見える」そんなバカなwww エビワンタンメンを食べてみた。日本のラーメンとは全然違い、スープが薄く、白湯に近い。麺の歯ごたえも独特。うわー香港にキターということを実感。安かったし、満足満足。周りの3人は自分の選んだラーメンが一番おいしい!と言って譲らなかった。
セブンイレブンで水とカップ焼きそばとビールを購入。こっちの生水はあまり飲まないほうがいいらしいので飲み物は必須。テレビでワールドファッションチャンネルとやらがやっている。モデルのお姉さんがエロい。ビールは薄くてあんまりおいしくない。寝る前にしりとり。しりとりりんごゴリララッパパリーミキ木村カエラ♪ラーイドンナウライドンナラーイドンターティティッ。
4時就寝。