沖縄旅行三日目

裸ゼッツ

・神々の島・久高島(安座間港から高速船)
・昼食@とくじん(沖縄そば
・おきなわワールド(玉泉洞、ぶくぶく茶)
久高島!旅行中最も沖縄らしい所だった。オレが来たかった沖縄はまさにここだ!チャリで爆走したり島のおじさんから貝もらったり雨に降られたり寒かったり料理が遅すぎて寝たり。ゼッツは裸で爆走。ぴこは接触事故を起こしたがドブに落ちる寸前で脱出したため無傷。しかしあだ名は「ドブ女」に。
コインランドリーで服を乾かしつつおきなわワールドへ。玉泉洞のライトアップぶり、鍾乳洞という概念の覆しぶりに驚く。つーかあれは完全に間違っちゃってると思う。雨振り&時間なしなのでぶくぶく茶とやらを一気。熱い。ぶくぶく茶のメインである泡を残したという本末転倒ぶり。
空港で夕食&おみやげタイム。腹があまり減ってなかったのでおみやげ選びに集中、ちぃに渡すメッセージTシャツを書き、ちぃに見つからないように隠し、空港を発つ。前にも書いたが今回の旅行が初フライトなので、シートにあるボタンを適当に押しまくったらフライトアテンダントが襲来するなどとは露知らず。「お呼びですか?」…テンパって「お、お茶ください!!」って言っちゃった。離陸してからお茶もらえるのにね。しかも結局寝たし。呼んだ意味ねー。すぐる・タナケン・キムは三人でトランプやったりスチュワーデスさんからおみやげもらったり。気に入られてたらしい。
早めに羽田に着いたので終電ダッシュ組もゆっくり歩いて帰っていった。終電がないから下北沢まできたすぐる・かたぎり・いなばはうちでカレーを食べて帰りました。コタツは4人だと寝づらいです。でもゼミ生3人で寝るとウエヤマが出現する(http://d.hatena.ne.jp/HKR0327/20050212)のでそれも嫌です。

Special Thanks ちぃ
おみやげは結局家族のぶんしか買えませんでした…資金難のため。