充実した食生活の一日

生活リズムを整えるため徹夜→起き続ける計画、通称八島作戦発動。いつもなら7時半くらいに限界が来てミッションインコンプリートするのだが、今回は前日に15時間寝たおかげか無事任務遂行できた。ヒマなので下北沢をブラつく。
というわけで行ってきました。live bar 440-four forty。ここのランチメニューの「なすとひき肉のドライカレー」を夏ごろからずーっと食べたかったのです。お店の中は落ち着いた雰囲気と音楽、そして奥のほうにある一段高い舞台が印象的でした。あ、外観撮るの忘れた。
まーそれはそれとしてカレーを注文。どんなのが出てくるのだろう。ドライカレーはあんまり食べたことないから正直不安です。

見た目はすごく普通。というか美味しそう。ジュルリ…。早速イタダキマース!
…で、お味のほうは!一言で言うと、優しい味。食べていると気分がほっこり癒されてくる。全部食べきるのがもったいないくらい。また食べたい味!ここのカレーを参考にしてドライカレーを作るときは、なすとピーマンを入れようと思うくらい辛味・旨み・具のバランスが取れていました。感動。ボリュームはないけどシンプルで万人におすすめできるカレーです。ごちそうさま!次はここに行ってみよう。
Cafe PIGAそのあとは古本屋でゲーム内の全セリフが網羅されているというマニア垂涎の本を買ったりドロヘドロ6巻を買ったり(7巻は売り切れ!スゲー!)一龍銭金見ながら中華そば食いました。

これもシンプルだけど深い味わいの美味しいラーメンでした。味は…なんていうんだろう。サイトを見てみると「豚骨鶏がらコッテリあっさり旨み醤油味」。確かに、表現しづらい“全て”の要素が詰まっているのです。これは食べてみないとわからない味かも。


食生活が充実すると幸せだということを実感した一日でした。