秋葉原行き杉

と思った。だってここ数日で何回行き来してるっちゅーねん。まあいいか。手ごろなマザーボードねーかなーと思ったらセール品があったのでゲッツ。交換保証とかつけてるからもし相性が悪くてもどうにかなるべ(てきとう)。
昨日から読み込めなくなった120GのHDD修理もやっとくか。サポセンに持って行く。すると「保障期間内ですので、購入価格の40%をポイントに付加させていただきます」ん?どゆこと?
回収してハンマーで叩き壊すので個人情報のほうはご心配なさらなくて大丈夫ですよ^^」
ちょwwwwおまwwwwwwつまり修理不可能だからポイント還元で許してちょんまげってことかよ!!!!
その中には今年撮った写真(バックアップしてない)とか3年間のゼミの苦労(バックアップしてない)とかお気に入りのアルバム(バックアップしてない)とかいろいろ入って…。・゚・(ノД`)・゚・。もういいよー
引き取って自分でなんとかすることにした。HDDのチップセットを自分で交換するか数年放置してプラッタの異常がなくなるまで待つ。なんて気の長い修理方法。
<今日の教訓>

  • バックアップはこまめに!
  • 保存する場所は違うドライブor違うメディアに!
  • プログラムよりもデータを優先!(特に写真)

しかし新たに購入したマザーボードのおかげでサクサク快適動作中。さーHDDも㌧だことだし、心機一転、重要ファイルのバックアップでも取るかなー。