今さら

ハウルの動く城」見てきた。

  • 世界観の見せ方はさすがジブリ
  • っていうか作画クオリティ高すぎ。びっしり描き込まれてる。
  • キムタクも意外とちゃんと演技できてる。
  • っていうかハウル男なのに顔がまんま女w
  • ソフィーの太眉はいいものだ…。
  • カブ(大泉洋)って最後の最後しか声の出番ないじゃん!

 キャストにはあんなに大きく書かれてるのにね。


いやー楽しかった。
そりゃ観客動員数が「もののけ姫」に次いで邦画2位だわ。
まあ「もののけ」は観客層動員数2500万人、
対して「ハウル」は今んとこ1500万人と先は長いですけど。
全体の印象からすると「ハウル」は「もののけ」を抜くのは難しいんじゃないか。
リピーターはあんまり望めそうにないし。
(ラストで全部の伏線をまとめまくったのはかなりのマイナス)
まー楽しかったからいいか。